成功理論

マインドセットの重要性


Warning: imagejpeg(/virtual/kafed/public_html/tokotoko.site/wp-content/uploads/pz-linkcard/cache/c05319b866095ffcff2e961c77afb372ce2fc95383e6e28ec76db1bb5d10e564.jpeg): failed to open stream: No such file or directory in /home/c8565354/public_html/tokotoko.site/wp-content/plugins/pz-linkcard/pz-linkcard.php on line 1733

こんばんは

ともきです。

 

そもそもビジネスを勘違いしている

最近はインターネットが普及して副業、サイドビジネス、ネットビジネスといろいろな言葉が多いです。

副業でビジネスをやっている人も多くいると思います。僕もその一人です。

僕は建築関係ですがビジネスって言葉が業界的に似合いませんが笑

そんなビジネスでもうまくいく人、うまくいかない人がいると思います。

そもそもネットビジネスを仕事として考えている人が多いです。

何をしたら稼げるの?

これやれば稼げるの?

こういった考えが従業員思考になってます。

 

ネットビジネスでは1人1人が社長なわけです。あなた自身がネットビジネスを始めて1人の社長なわけです。

つまり待っているだけでは稼げません。

元々ビジネスはです。 事業を企画して実行する。

すべてが社長になったあなた自身の行動でそれが稼ぎという結果になっています。

 

ビジネスを行っていく上で最も基礎となる部分がマインドセットです。

社会人でもすぐに昇格していく人はマインドセットの基礎がしっかりと培っているからでしょう。

 

マインドセットとは

マインドセットとは目標を達成するための心構え、思考、成功法則です。

同じノウハウはスキルを知ったとしても結果は大きな差が生まれてくる事になります。

 

マインドセットが最もピラミッドの基礎で上のすべてを支えています。

 

ノウハウコレクター

お金が必要だったりほしいから稼げる手段を探している、という方も多いかと思います。

それはみんな同じスタートラインです。僕も同じでした。

だからといってやたらと情報教材に頼ったり、コミュニティに参加してみたりと無駄なお金を消費してしまっているかもしれません。

 

マインドセットが身についてるAさん ノウハウたくさん知っているBさん

この2人が同時期にビジネスをスタートするとどうなると思いますか?

成功している人たちはAさんが結果を出すことを知っています。

社会人でも新入社員のマインドセットが身についてる、ついていないで結果がわかります。

 

Aさんはマインドセットが身についてるのでコツコツと成果を上げていくと思います。

一方Bさんは情報を得たことに満足をしてすぐには結果が出ないのですぐに諦めてしまいます。

 

ビジネスは畑を耕すところから

どんなビジネスもまずは畑を耕すところからのスタートです。畑を耕すのと同じですぐには花は咲いてくれません。

少しづつ未来を見据えて耕していく、そして大きな結果が咲きます。

 

具体的なマインドセット 

マインドセットは分野によっても必要性が変わってくるかもしれません。

例えばリーダー性のあるマインドセット、あるいは経営者のマインドセット

それぞれの意見もあるともいますが、人生で必要なマインドセットは

①ポジティブ思考

②能動的

③気遣い

だと思います。

そしてビジネスで必要なマインドセットは

④目標です。

 

①ポジティブ思考

ポジティブなのはエネルギーの源泉です。あなたの発する言葉、考え方、感情が周りの環境を変えていきます。

ネガティブな人と一緒にいて楽しかったりしますか?ポジティブの人の方がワクワクするし見てるだけでもなんか楽しいですよね。

ビジネスに対してもネガティブなイメージがあるので怪しんだり、不信感が沸いたりするかもしれません、特にネットビジネスですね。

ネガティブなイメージがあるから結局はやらない、結局は人生何も変わらない。

人生変えたい、挽回したいからビジネスを探しているのに不思議ですよね。結局ネガティブな人は何もやりませんから

 

 

②能動的

能動的に関しては以前のブログで話してます。

 

③気遣い

これは人と付き合う中で非常に重要なマインドセットです。相手を思うことで出てくる行動だと思います。

相手の話の受け方、相手の今の状況、思っていること これらを悟る力ですね。

1人で生きているわけではない、相手があって初めて自分があるので常に相手を気遣えるようになることが大事です。

気遣いがあるだけで相手からこの人できる!!って自然に思ってくれるので昇格しやすくなりますよ。

 

④目標・目的

どんなビジネスにも目標がなければ進歩することがありません。

その前にそもそも何が目的なのか、なぜそのビジネスをするのか

ゴールが設定されて初めて、何が必要なのか何をすれば良いのか明確になっていきます。

ゴールとは自分が達成したことない位置なので手探りにはなってしまうかもしれませんが、ゴールが泣ければどこに行けばよいのかわからないし、どこにも行かなくてもいいかもしれない

まずはビジネスの前に目的・ゴール・目標をはっきりさせましょう!そしたらエンジン全開でスタートするだけです。

 

最後に

ビジネスの基礎で最も大事なスキルがマインドセットです。今もしビジネスを始めたい!稼ぎたい!って人は

マインドセットを鍛える事も大切です。

 

僕は自己啓発が昔から好きなのでその辺も含めて連絡もらえれば何でも答えますよ。

例えば:ゴールってなんですか?とかでも大丈夫です。一緒にゴール目標考えるのもいいですね!

 

 

私のメルマガでは初月10万から始まり、
20万、30万、60万、120万、190万

と収益を増やしていった
アフィリエイトの不思議な手法

私が体験し、発見した、
お金のストレスをフリーにする、知恵など
提携してますので、無料登録してみて下さい。

7日間の脳みそ収入
メルマガ講座

このメルマガはモニターで今は無料開放しているので、有料版になる前に登録してみてください。