成功理論

お金がない人がまず、するべき事

こんばんは。

 

ともきです!

 

いつも、お金がな~いって言っている人っていつまでたってもお金ないですよねw 

まずお金への考え方を変えて、お金の勉強をすればあなたもすぐにお金がよってくる体質になりますよ。

 

お金に関して考えて使ってない人って言うのは大体お金の事を考えてない事が多いです。特に欲しいって思い強いだけになっていて俗に言うクレクレってやつです。

考えてみるとクレクレには何もやっていません、例えば友達とご飯を食べに行き「おごってくれ」、「お金ないから割り勘で」「お金ないから見てるわ」って友達がいたとしたら、なんかあんまり遊びたくなくなりませんか?

おごってくれって人はあんまりいないかもしれませんが。それに比べて気前よく「今日はおごってあげるよ」とか「この前のお礼でおごるよ」って人は何またご飯に行きたくなってしまいますよね。

いつもおごって貰ってるからたまにはおごり返さなきゃって思われて、急におごってくれたりするようになってきます。

 

クレクレとクレクレが集まるとお互い変な駆け引きが始まってなんだか悪い雰囲気に・・・。

GiveとGiveがセットになるとお互いをカバーして螺旋階段を駆け上がるようなイメージなります。

僕も昔は結構クレクレタイプでした、人の事をどうやったらうまく利用できるかって考えるような性格だったかもしれません。彼女の誕生日なんて何も買ってあげない、何てことはしょっちゅうありました。

特に時間にはクレクレになっていてどうやったら時間を確保できるかって事ばかりでしたね。

ちょうど24歳くらいで本当に時間に追われてばかりのサラリーマンでした。

 

それから数年たって今ではかなり与える精神が強い状態になりました。常にGIVEです。GIVE=ギブ=与えるですね

今では神社には毎日さい銭したり、人にプレゼントしたりするのが日常になってます。去年からは毎月¥3000ですけど国際募金したりしてます。

何故そうなったのかというとGIVEしたものは必ず自分に戻ってくるって気が付けたからです。

返報の法則、因果の法則とまぁいろいろありますが、めぐりめぐって自分に必ず返ってきます。実際に神社なんかでさい銭してたりすると結構お金を拾うようになりました。500円とか普通に拾います普通にもらっちゃいますけどw

さらには募金をし始めてから急激に給料が上がってます。

 

固定残業の再算で上がったり、副業の方も初めてかなりの収益が入るよになったりですごく自分でも驚いてます。

 

今貯金がなかったりお金がない~って思っている人はまず募金をしてみて下さい。

これは個人的にですが実感はものすごいです。

ちなみにこれです。

国連UNHCR協会

僕はこれは会社の近くの大きなデパートで偶然話しかけられたのがきっかけですw

ちなみにこれはNPO法人なので確定申告すれば40%くらい免税になります。よかったら少しづつでもGIVEを初めて見るといいですよ!

よくハリウッドスターが多額の募金!なんて聞きますけど結局は返ってくるのがわかっているからやっているのかもしれませんね。

 

あと貯金が貯まらないって人はもう一つ投資をしてみるといいかもしれませんね。

この時の投資って言うのは自己投資です。

例えば本を買うっていうのも自己投資だし、セミナーに行ったり学校に行ったりってのが自己投資です。

まず自分の月のバイト代や給料の3分の1を投資に使うようにするのが良いかもしれません。

最初の頃、僕は楽天銀行で投資用の口座を作って毎月そこに10万振り込むようしてました。

そこの貯金から使うのは投資の時のみと決めてます。今もそうですが自分の未来のためにお金を使うっていうのが重要なところです。

 

お金っていうのは不思議に増える何てことは絶対ないです、きちんと管理して理にかなった結果になっているので

自分がもし今「あ~お金ないなぁ」なんて考えている人はきちんと管理するところから始めるといいです。

毎月お金がたまっているのを実感できると嬉しいものですよ。

 

もしお金の事が嫌いな人、お金はなんか汚らわしいって考えている人は、その考え絶対に捨てるべきです。

私も昔は本当にお金なんていやでした。なんでこんな物あるのだろうって嫌気をさしてました。その頃はお金もなく貯金もほとんどなかったです。

それからちゃんとお金と向き合ってお金を大切にする事によってお金が自分か離れにくくなったり、すぐに戻ってきてくれたりするようになりました。

これは人と一緒で自分の事嫌いそうだなって思う人に何となく避けてしまったり、自分とは違うんだと距離を作ってしまう。これは相手にも伝わっていて自分は好かれてなって離れて行ってしまいますよね。

でも好きな友達とかは相手からも寄ってきてくれたり、信頼関係を構築したり近くに寄りやすい存在となります。

これは人だけではなく物みたいにもあるそうですよね。上記の事を踏まえて一度お金について考えて大好きになってみるのも良い結果が生まれると思います!

 

まとめてみると

①お金を与える

②お金を投資に使う

③お金を好きになる。

 

これだけでも自分の周りのお金さんが元気なってくれますよw

 

 

ちなみに9月11日今日は ¥18,000 でした。

今月は累計で¥146,820

 

ってまだまだですねw かなり危機感感じましたw

も初月の売り上げの2倍!

 

最後までありがとうございました。

 

私のメルマガでは初月10万から始まり、
20万、30万、60万、120万、190万

と収益を増やしていった
アフィリエイトの不思議な手法

私が体験し、発見した、
お金のストレスをフリーにする、知恵など
提携してますので、無料登録してみて下さい。

7日間の脳みそ収入
メルマガ講座

このメルマガはモニターで今は無料開放しているので、有料版になる前に登録してみてください。