日常

FX自動ツールで失敗『マイナス200万』そして対処方

ともき
ともき
こんにちは、ともきです。

今日は思い切って失敗した話をします。

※最後に動画で用意してます。文章が読むのが面倒方はどうぞ

☑FX無知で自動ツールしたら失敗した。

☑FXには裏がある

☑FXの稼げないツールの見分け方

☑最低でも損切を知らないと逝きます

XYZさん
XYZさん
FX自動ツールって私は聞いたことないですが何ですか?
ともき
ともき
FX自動ツールというのFXで行う売買を自動で決済してくれるシステムになります。主にEAとも呼ばれたりします。
XYZさん
XYZさん
そんな便利なものどこで仕入れられるのでしょうか?
ともき
ともき
主にSNSで販売されている方が多いです、特にDMなので自動で稼げますよ。というのはそういった種類ですね。

実際にどのようなやり取りで手に入るのか実際のやり取りがこちら。

はい、こんな感じのやり取りです。

だいたいは月利50%!!やら月利30%!!と言われるのが多いでしょう。

実績も見せて貰えます。

ともき
ともき
まぁグループ作りますやら動画があります。は基本的に信頼できませんねw

以前もこの時点で失敗していたので半信半疑でスタート。

FX自動ツールでマイナス200万

ともき
ともき
という事でぼくのマイナス200万物語の失敗段を披露します。

最初は稼げていた

 

ではいつものように実際の画面をお見せいたします。

2018年4月~5月半ばまで

ともき
ともき
本当に不労だ!!やばwwwってなっておりました。

その時のインスタでも調子に乗っているのがわかります。

 

ここまではド素人だったのでただすごいってなりました。

そして事件がありました・・・。

 

数カ月続けた結果

 

理由は様々ですが最大の失態は『ぼく自身がFXに関して無知だった』

という事になります。

これはツールが悪いに関わらず単純に無知だった。

ただそれだけなのですがこのような結果になりました。

システム①

ツール代:35万

投資金:140万

マイナス:175万

システム②

 

ツール代:15万

投資金:20万

マイナス27万

ともき
ともき
2回目に関しては、ツールがダメだったのかも・・・。と思い別ルート仕入れた結果『やはりダメかw』という結果になりました。

(-175万)+(-27万)=202万

これがFX自動ツールで失敗した金額です。

絶対稼げない!!というわけでもないですが

少なくとも知識がないならやめた方が良い

ただの警告です。

FXには裏がある

 

クジラの存在

実はFXは世界中にFXのプロがおり、多くの資産家からお金を預かり運用しています。

プロの投資家からすればいつも一定な動きをしていた取引があったらどうしますか?

当然、利益を根こそぎ持っていけますよね。

自動で動いているものはパターンが見えるので当然人間の方が賢いです。

いわゆる『クジラ』と呼ばれるマーケッターがいるので

難しいのは当然です。

裁量(自分の判断で取引)でFXをやるのも難しいのに自動など同じパターンで稼ぎ続けられるわけないですね。

ともき
ともき
自動で楽勝~♪なんてのはぼくは諦めました。そもそもツールが無くなれば稼げないのはリスクがあります。

 

なぜSNSなどで入手できるのか

基本的にFXツールを販売する事でのメリットがあります。

仕組みによってそれぞれですが

①販売の際のバックが入る

②FXのアフィリエイトを使える

主にこの二つではあります。

 

稼げないツールの見分け方

ともき
ともき
いままで様々なツールを見てきたのでなんとなくわかってきました。ここで解説していきますね。

ざっくりまとめます。

※あくまで僕個人の見解なのであくまで参考にして下さい。

・ナンピン

・実績がデモ

・1年以上続いていない

・あれロット高くない??

ナンピン

ナンピン仕様のツールはみてわかります。

ナンピンとは含み損が出ているにも関わらずさらに同方向のポジションを取ってしまい平均取得単価を下げるやり方になります。

ともき
ともき
言葉では分かりにくいので図で解説しますね。

はい、このようにグラフが下がっている(または上がっていいる)時に追加で買い(または売り)を追加していく方法をナンピンと言います。

売買の記録で判断することもできます。

このようにBUY、BUY、BUYと続いている場合は結構な確率のナンピンです。

買い足すのがすべてナンピンというわけでもないので5,6個続いていたらナンピンに近いものだと判断できますね。

ではグラフに当てはめていきます。

これで追加で買い(BUY)が入っているのがわかりますね。

実績がデモ

 

FXには実際のトレードデモが存在します。

いくら実績が出ていてもデモはデモです。

だたの練習の実績を見されても信用はできません。

口座一覧でデモかどうかはわかります。

赤く囲ったところがデモですね。

ちなみにこれはXMというアプリを利用して行っております。

 

1年以上続いていない

昔にへんなDM届きませんでした?

その人の投稿去年で止まってませんか??

続いている人、続いていない人一目瞭然です。

辞めてしまったのは

億り人になったか稼げず続けられない理由があったのでしょう。

稼げたら今もガンガンやってますよね。

ぼくはアフィリエイトを2年前も今も変わらずやってますよ。

 

ロットが高い

最後のポイントです。

実績だけ見ると1日15万!!20万!!

と出ているのありますよね。

自分が同じ運用をするには多額の資金が必要になります。

XYZさん
XYZさん
ロットとは何ですか?
ともき
ともき
買っている(ベット)している額になります。

見る場所はここ

通常は1.0ロット=1万通貨です。

※1.0ロット=10万通貨としている証券会社もあります。

1.0ロットの取引というのはドル円で言えば10万ドル分のトレードを行う事です。

0.1ロット(1万通貨)で取引の場合は1銭の値動きで100円の利益

1.0ロット(10万通貨)で取引すると、1銭の値動きで1000円の利益が出るという計算になります。

そしてこの画像です。

見せ方としては『すご!』となります。

ただし落とし穴があります。

10.00ロットですね。

10ロット=10万ユーロ

1ユーロ=118円

『10ロット=118×10万』になります。

そのため¥11,800,000の取引をしております。

少なくとも多くの資金が必要とリスクがあることがわかりますね。

実際に同じロットで始められるのかも確認が必要ですね。

XYZさん
XYZさん
たまにSNSで10万とか30万稼ぐのみますけどこういうことなんですね。
ともき
ともき
そうですね、見栄え的にはすっごい稼げてますが、甘い話には罠がありますね。

最低でも損切を知らないと逝きます

今まで自動ツールについては話しました。

今使っているのは大丈夫かな?

え?私ダメなツール使ってる?

となるかもしれません。

あくまで僕自身の経験2つのシステムから話しているので本当に稼げるものもあるかもしれないですし、これから出会うかもしれません。

無知の方は最低でもロスカットは覚えましょう。

損切とは一定の損失が発生した際にそれ以上含まらないように強制的に取引を終了させる事です。

予期せぬ損失リスクを回避する目的です。

資産が1/2または3/2くらいになったら損切した方が良いですね。

人間の心理は不思議で損になると、耐える心理があります。

・損切しない

手法もありますが、資金が限られている人は確実に損切して次に備えましょう。

ともき
ともき
ぼくも損切さえ知っていれば-200万の結果にはならなかったと思います。

損切のコツは

・ルールを決める(資産の1/2で損切する)

・もう少し立てば戻る。少しでも多くは捨てる

・投資に感情はいらない、捨てる

この3つのルールを守れば現在自動ツールを使っている人も損をする事は避けられると思います。

最後に・・・。

いかがでしたか?

始めたての人は参考にしてみてください。

あくまで個人的な考えなので『いやいや、自動ツール全然稼げるよ』という人は続けてみてください。

ただ大切なことは『稼ぐ力』を付けるという事だと思います。

自動ツールは何年続きますか?

3カ月?3年?そのあとは?

『稼ぐ力』があれば別の稼ぎ方をしても問題はありません。

ツールはあくまで道具です。

パソコンがハイスペックでもPCが使えなかったら?

鋭い包丁があっても素人が握ったら?

大切なのはあなた自身が『稼げる』存在にならないと意味がないですよね。

 

▼動画▼

 

 
 

私のメルマガでは初月10万から始まり、
20万、30万、60万、120万、190万

と収益を増やしていった
アフィリエイトの不思議な手法

私が体験し、発見した、
お金のストレスをフリーにする、知恵など
提携してますので、無料登録してみて下さい。

7日間の脳みそ収入
メルマガ講座

このメルマガはモニターで今は無料開放しているので、有料版になる前に登録してみてください。