成功理論

マインドフルネス(瞑想)を1年間毎日続けた結果

みなさん こんばんは^^

ともきです!

 

実は私、1年間欠かさずに毎日 行ってきた事があります。

 

それは 瞑想ですw

1年間続けるこうなる

頭の回転がいつでもフル加速できる

睡眠の質が上がる

疲労、ストレスがない!!

 

最近ではマインドフルネスなんてちょっとカッコ良い言い方しますが、結構今話題になってきてますよね!

去年からはヨガが流行ってホットヨガやっているなんて女性が多くなっています。

ヨガ

ヨガって結局

呼吸を整え、瞑想(めいそう)の世界にはいって、正理と一体になること。古代から伝わるインドの身心鍛錬の方法。近年は健康法としても行われる。瑜伽(ゆが)。ヨーガ。

引用:Google検索

って事でつまり瞑想なんですよね。

どうして最近になってマインドフルネスの話をよく聞くようになったかといいますと、科学的に良い事が証明されてきているからみたいですね。

マインドフルネスを続けると

 マインドフルネスをするとその他はこんな事になります。

・睡眠の質が向上する

・ストレス解消でポジティブになる

・仕事あとの疲労や疲れがなくなる

・気分がよくなる

・頭の中を整理できる

っていうのが私が実際に1年感やってみて実感できてます。

特に最高なのが”仕事あとの疲労や疲れがなくなる”ですね。これのおかげで仕事終わってもすぐにデスクワークできるし何というかエネルギーを感じますw

瞑想って怪しい?

でも”瞑想“って聞くと

宗教?

スピリチュアル?

どうした???

ってなると思います。僕も当初怪しいことやってんなって恋人に言われたりしてました。

元々は仏教の考えから由来したもので納得といえば納得なのですが、それでおかしな偏見があって抵抗があるものだと認識されてしまっていたわけですね。

大物はやってる

調べると面白いのですがマインドフルネスって偉大な方は結構やっている方は多いです。

・アップル創業者のスティーブジョブズ

・ビートルズ(朝3時から 1日5時間の瞑想)

・須藤元気

・長谷部誠(サッカー日本代表)

・ビル・ゲイツ(マイクロソフトの共同創業者)

・足利尊氏(酩酊状態で瞑想をする)

イチロー、マドンナ、クリント・イーストウッド、ヒラリー・クリントン、ビルフォード、リチャード・ギア、稲盛和夫、長谷部誠、長嶋茂雄

とかなり多くの実力者は瞑想を続けてきたようです。

ちなみに最近はグーグルのような大手企業でもSIY(Search Inside Yourse)というマインドフルネス研修が社内の仕組みとして取り入れられているようです。

科学的なデータ

瞑想って怪しい・・・って雰囲気が少し前までありましたがそれは時代遅れになっていて、瞑想こそが最高の休息方法であると言われてきて科学的データがどんどん判明してきてます。

科学的に証明できる効果が以下の通り

・高血圧の改善

・血糖値やコレステロールの上昇制御

・不安の軽減

・ヒーリング効果

・大脳皮質の発達につながる。

といった事が証明されていて瞑想しているだけで頭がよくなるのだったらやったいた方がいいに決まってますよね!しかもただ!w

ちょうど昨日テレビでやっていたのがマインドフルネスで寿命が延びる科学的根拠でしたね。さらに若返り効果も考えられるようです。

ちなみに僕は28歳なんですが22歳ってよく言われますw 最近では19歳の男の子に20歳かと思ってましたw なんて言われる事がありました。

長期にわたる瞑想研究によると、瞑想によってテロメア(染色体を保護してる)を回復したうえに、細胞のダメージも修復する効果があるとか。

その結果寿命が実際に伸びるなんて事が証明されつつあります。

瞑想のデメリット

デメリットは・・・。

時間がつぶれる。くらいですかね。 瞑想やる事で一日エネルギーが充電されるって私は思ってますw

最初は朝 仕事に行く前5分って感じだったのですが毎日続けているうちに15分は続けるようなってきてます。

朝起きてすぐ15分、寝る寸前に15分で合計30分くらい瞑想の時間に使ってますね。

寝る前と起きた直後はα波が高まって潜在意識にアクセスしやすいからって根拠でやってますw

特別無条件同化暗示感受習性”って呼ばれてます。かなりマニアックなのですがw

瞑想状態とは

瞑想について読んだ本は

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる (有名)

超訳「般若心経」(苫米地英人さん※これはちょっとマニアック)

 

瞑想する上で大切な事は”無意識の状態、無ではな空を意識”する事です。瞑想していると必ず雑念が浮かぶので端っこにおいやっていってあげて下さい。

呼吸方法は腹式呼吸ですね。鼻で吸って口からだす!雑念が強い時は呼吸に意識を向けるとやりやすいかもしれません。

空気は限界になるまでたくさん空気を吸って口からすーって少しづつ吐いていくイメージが良さそうです。とにかく力を抜いている状態でリラックス状態を意識しててみるとやがて覚醒状態に入りますw

 

瞑想の考え方だったりやり方っていうのは人それぞれ違ったり、するのは当然だと思いますので自分の覚醒状態を見つけるといいかもしれないですw

騙されたと思って毎日やってみると 無限体力 が手に入れれます。

オススメ

YouTubeでメンタリストDaiGoなどが具体的な瞑想のやり方など教えてくれているので参考にしてみるのもいいかもしれないですね。

 

集中できない人は音を聞くとよいですよ^^オススメはソルフェジオ周波数です

最後まで見て下さってありがとうございました^^

 

 

 

私のメルマガでは初月10万から始まり、
20万、30万、60万、120万、190万

と収益を増やしていった
アフィリエイトの不思議な手法

私が体験し、発見した、
お金のストレスをフリーにする、知恵など
提携してますので、無料登録してみて下さい。

7日間の脳みそ収入
メルマガ講座

このメルマガはモニターで今は無料開放しているので、有料版になる前に登録してみてください。